2010年4月14日水曜日

店主の余談/2010.4  飄々、MAYA MAXX展










                    


とき/4月3日(土)— 5月30日(日) 10:00〜18:00(入館は17:30まで)
ところ/何必館・京都現代美術館(月曜休館 但し、5/3は開館)
京都市東山区祇園町北側271 電話番号075-525-1311
http://www.kahitsukan.or.jp


MAYA MAXX(マヤマックス)は、絵画、絵本、商品デザイン、テレビ出演など
ジャンルを越えた多才な活躍によって、若い世代を中心に絶大な支持を受けてい
ます。
「MAYA MAXXの現在」を紹介する展覧会シリーズ3度目となる本展では、「旅」を
テーマに新作約80点を展覧いたします。
近年、MAYA MAXXは、絵を描く合間に旅をし、旅の合間に絵を描く、そんな日々
を送っています。自身はひとつのメディア(媒介)である、と語るMAYA MAXX。
旅先で通りすぎていく人々や風景、刻々と変化し続ける世界は、MAYA MAXXとい
うメディアを透過して次々とキャンバスに刻まれていきます。100号の大作が
揃った今回、その造形の線はますます深みを帯び、観る者をイマジネーションの
旅へと誘います。
ぜひご鑑賞ください。

○記念出版『飄々、MAYA MAXX 』2,800円
●ライブペインティング・サイン会    
4月10日(土)・11日(日) 午後2時
●MAYA MAXX LIVEPAINT in 新風館 」
5月 1日(土)・22日(土) 午後1時 新風館にて



マヤマックスをみてまいりました。

パッと見、男の人なんだな~~と思っていましたが

女性なんですね^^  失礼しました。ペコ

場所は四条通り、八坂神社近辺です。 四条通り沿いにあります。

一緒に魯山人も通年展示でみれました。入場料1000円です。


80点の作品展示あり、人もパラパラなのでゆっくりみれましたよ^^