2010年5月22日土曜日

dublin (ダブリン)


ハッピーヘアサロン ダブリン!

すげ~~ね~~~みんぐ!


千本上がる閻魔堂前にある。先輩のお店の飾り部分です。

とにかく現代アートのコレクションのお金のかけかたがすごい!

細かいとこまで揃えておられます。


ダブリンの由来は、アイスランドの首都からとったそうな。

ハッピーサロンは後付で1年後につきました。

はじめ、電話でお店の名前を聞いた時は、先輩の滑舌の悪さで

ずっと、「ラブリン」と思ってました。


ラブリンって!

それやばいでしょ~~!!!

と問い詰めたら、やっとわかりました。

ダブリン。


響きが好きなそうです。


お店は、イギリス領土らしく、UKっぽいです。


でも少し、ハッピーサロン的なとこもあるので、わらけます。


ダブリン店長さんもカットさせてもらってるのですが、

サモハンキンポウみたいになオーダーなので

そんな感じになってます。


ここも、美容室というか食べ物の話に強いです。

おいしいお店を聞きたい時にここにいけばいいでしょう!




そんな先輩です。