2010年4月29日木曜日

店主の余談/2010.4 GW特典

今日からGWですね。

子供たちも騒いでおります。

当店の横には小川が流れてまして、休日になると

子供たちが、メダカなどをとりに来ます。


横の小川は向かいの大きな川、御室川に連結していて

店の横から常磐用水路として下流の田畑の水として

使われています。


私は小学校の頃からこの地に住んでいますので、(立て直しで美容室にしました)

朝からザリガニのいる場所を覚えておいて、帰ってきたらスルメで

ザリガニ釣りをしてました。


大雨翌日なんかは上流のお寺の巨鯉が流れてきて、母親と一緒に

ウハウハ捕りまくった思い出もあります。


残念ながら舗装工事で小川はすぼめられ、ザリガニが住めないように

なってしまったのですが、昔より水が綺麗になってるみたいで

サワガニがたまに現れます。

ホタルは通年わずかですが見れます^^。


そんな生い立ちがあるので、子供がうるさかったり

網でタニシをちらかしたり、チャリを店の前に止めたり

仕事を増やすのですが、自分の子供の時の事が

あるので、悪さしない程度に子供をなつかせます^^



私の子供の頃は家の真裏にまだ田んぼがあって、

子供ながらに、怖い田んぼのおっさんてのがいまして

その、おっさんが怖いもんですから、ちょっと歩いただけで

「コラー」と怒られました!


今ではいい思い出ですね。


ではGWって毎年結構美容室って暇なんですよね~~。

ご来店頂いた方には、治療用トリートメント ザク(¥2000)を

サービスでさせて頂きます^^。

ヘッドスパもついてきますので、おまちしてま~す^^!