2009年8月11日火曜日

暑中お見舞い申し上げます。

夏まっさかりですね。

といいながら、全然夏らしくない。

雨ばかり。。。。


8月、水辺が恋しい季節なのですが。

今年はまだ、1度しか泳ぎにいけてないです。



そんな中、テリトーイでなにか新しい事をしようと計画中で

私セレクトな、ワンピースやラップドレスを紹介できたらと

格闘中です。




世界中のセレブに愛され続けるNYブランド・DIANE von FURSTENBERG(ダイアン・フォン・ファステンバーグ)の2008SS(春夏)コレクションからの1枚です。US定価$355.00、国内定価70000円前後のお品です。スタイル名は「PELEGO」。お色表記(プリント) 「ORCHID LEI」です。2008春夏コレクションのテーマは「火山のふもとで」。デザイナー・ダイアン本人がそう名付けたコレクションは「エキゾチックな火山島でのバカンスから戻ったばかり」という気分にさせてくれるリゾート感あふれる個性的で洗練された柄やデザインがいっぱい。こちらのワンピースもコレクションのテーマを生かした洗練プリントが魅力です。ピンク×イエローベースに鮮やかで大胆なハイビスカスのお花柄がとても印象的。 カラフルで華やかなプリントが周りの視線を釘付けにしちゃいそうですね!


デザインはダイアンの定番中の定番である美ラインのラップスタイルですが、お袖がドルマンスリーブになっているところが特徴。肩のところにはたっぷりのギャザーを寄せ、お袖口のリボンを結ぶデザインになっています。しなやかなドルマンスリーブのラインが女性らしさを更に強調してくれそうです。素材は70% SILK / 30%NYLON。こちらもダイアンの定番中の定番、程よいストレッチがきいたシルクジャージーです。サラッとしていて着心地抜群!スタイル・シルエットの美しさが女性らしいラインを演出してくれます。「私、こんなにスタイル良かったっけ~??」と自分の目を疑うほどスタイル美人にしてくれますよ~。夏のパーティやイベントはもちろんのこと、ビーチやリゾート地にもお勧め!大人の女性の洗練スタイル、ぜひGETしてくださいね。





と、私お気に入りのダイアン フォン フォステンバーグの08ラインですね。



そうなんです。

テリトーイで少しばかりワンピースなど置こうと考えています。

また、形になれば紹介しますね。







____________________________________________________

TERI TOYE (ヘアーサロン&ギャラリー)

    616-8216 京都市右京区常盤一の井町9-4
    TEL 075-200-1328
E-mail teritoye@gmail.com
URL http://teritoye.blogspot.com/

不定休 ・ カット7時最終受付/パーマ、カラー6時最終受付

P 駐車場アリ
____________________________________________________